HTML、CSSでコメントを記述出来るコードヒントを作りました。 - dwlog.net

HTML、CSSでコメントを記述出来るコードヒントを作りました。

| コメント(2) | トラックバック(2)

今までずっとDreamweaverで疑問だったのが、コードを書くときに何でコメントがコードヒントで出せないのかでした。

素朴な疑問を感じながら何気にいじっていたら、出来てしまったので公開。ってか属性セレクタといい、MacromediaというかAdobeさん怠慢なんじゃないかと思う今日この頃。登載しないということはどこかで支障が出るということなんでしょうか。

まあどこかで支障が出ても、書ける方が絶対いいと思うので作ってみました。

【機能について】

  • HTMLでは"<!"と入力すると出てきます。もちろん" -"と入力すればきちんと閉じます。
  • CSS、JSでは"/"と入力すると出てきます。こちらももちろん" *"と入れると閉じます。HTML内でも<style>や<script>内でコメントを書くこともあるので、こちらは"/*"で表示します。

【対応バージョンについて】

  • インストールはDreamweaver8以降に対応しています。

【導入方法】

  • 解凍したファイルはmxp形式となっており、ExtentionManegerにて簡単に導入することが出来ます。

【ダウンロード】

  • 以下のファイルをダウンロードしてください。(lzhで圧縮しております。)
    Comment_CodeHints_v100.lzh

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://dwlog.net/mt/mt-tb.cgi/32

コードヒントばっかりですみません(笑)。それくらいコードヒントには突っ込みどころ満載だと思って下さい。 コメントがコードヒントで出せるようになったので、多... 続きを読む

 重ねての宣伝になりますが、4/21(水)に京都で開催されるDreamweaver Town Meeting in Kyotoにスピーカーとして出演しま... 続きを読む

コメント(2)

いつも拝見しております。
今回のコードヒント、かなり便利に使わせていただいております。
Dreamweaverで細かいところにまで手が回っていないのは、ヘビーユーザーありきだからなのでしょうか?
こちらからこんなのあったらいいなぁと思う事がありますが、これからもいろいろな機能拡張公開を期待しております。

哲やんさんコメントありがとうございます。
>今回のコードヒント、かなり便利に使わせていただいております。

ありがとうございます。そう言っていただけると作った甲斐があります。Updateしましたのでそちらもぜひ使ってください。

>こちらからこんなのあったらいいなぁと思う事がありますが、

そういう思いは、ブログで思いを綴るか、アドビのウィッシュリストに送っておくことをおすすめします。脳内でもんもんとしていても誰にも伝わりません。

コメントする